動画配信でインドア趣味の充実を!

映画、ドラマとスポーツと、動画配信サービスに関する趣味的な日常を綴る個人ブログです

VOD(Video on demand)サービスって色々ありすぎくん【前編】

VODって2018年の今が全盛なのかしら。

私はサッカー観戦がずっと趣味だったので、スカパーとかWOWOWとか、DAZNとかサッカー系で有名なサービスに加入することはあったんだけど、映画やドラマなんかの動画配信サービスって今色々あって、ちょっと増えすぎじゃねってくらい増えてますよね。

VODフリー! 」でも色んな動画配信サービスの加入方法を紹介してるんですけど、それぞれに無料期間や月額料金、配信作品の傾向も違う見たいで。

とりあえず自分が使ってみた感じで、簡単にレビューしてみようと思います。前編後編に分けて執筆しました。

 

Amazonプライム動画

まずAmazon

Amazonプライム会員になると動画も見れる。もともと送料負担とか別の理由でプライム会員になって、もともと動画目的は一切なかったんですよ。

で、DAZNをテレビで見るようになってAmazon Fire TVを買って使うようになったら、Amazonプライム動画も自然と見る機会が増えました。

年額3,900円(税込)っていう究極のやすさで、VODサービスの王道的な存在ですね。

特に僕の奥さんが日中、子供の世話をしながら見ているみたいせすね。おっさんずラブとかとく見てるみたいだし、僕もマンチェスター・シティの密着動画、「All or Nothing」は食い入るように見たなぁ。

 

U-NEXT

ついこの間入りました。何が目的って訳ではなかったんだけど、31日間の無料トライアルにつられてつい入ってしまいました。本当は大河ドラマを見たいんですよ。

とくにこの辺。風林火山以外は幕末ですけど。あとは自分が見たい作品はこっちの記事で書いてます。

 

445426video-freee.hatenablog.com

 

月額1,980円。NHKオンデマンドの作品も見れるのがU-NEXTの強みで、あと無料でも合えるポイントを使って最新作が見れるのも特徴。

 

 

後編ではHulu、FODプレミアムあたりを紹介してみようと思います。