動画配信でインドア趣味の充実を!

映画、ドラマとスポーツと、動画配信サービスに関する趣味的な日常を綴る個人ブログです

VOD(Video on demand)サービスって色々ありすぎくん【後編】

 VODサービス(動画配信サービス)を紹介する前回からの続き。

 

445426video-freee.hatenablog.com

 

 

 

FODプレミアム

フジテレビ系オンデマンドサービス。月額888円、8月つく日にログインすると400ポイントそれぞれプレゼントしてくれる。そこまで「8」にこだわるなら、8がつく日に「800ポイント」にしてくれたらよかったのに。笑

面倒なのは、いちいち8がつく日のログインしないといけないこと。忘れるんだよね、ログインするの。せっかく会員登録したのに、この前もログインし忘れて400ポイントもらいそこねちゃったし。

それに利用者からすれば、気にポイントを貰えるほうがありがたいけど、ポイントを小分けに出すことで運営側は解約リスクを下げてるのかなーと。

フジテレビ系なんで、2018年は映画が放映された「コード・ブルー」特需で相当加入者が増えたと聞いています。

僕の奥さんもコード・ブルー(てか山Pが)大好きなんで、Fire TVをつけるとFODプレミアムのコード・ブルーの宣伝画像がでかでかと出てくるから、「私もこれ入ろうっかな」ってずっと言ってたし。

てかコード・ブルーの再放送で全部録画してたのに、FODプレミアムに入ってまた同じやつを見るつもりだったのか…?それとも再放送されてないシリーズを見るつもりだったのか?よくわからん。

>>FODプレミアムを無料体験期間だけで解約する方法

 

あ、あとFODプレミアムでもU-NEXTと同じく漫画が見れる。無料お試しに套路kじてですぐ100ポイント、「8」がつく日に400ポイントずつだから、8月がつく日に加入すると一気に500ポイント貰えるのでお得。

 

 

Hulu

Huluって本当に見放題作品だけで構成されてて、追加課金が必要な有料作品がありません。Hulu内で視聴できる作品はすべて見放題作品なんで、月額料金(933円/税抜き)さえ払えば、全作品が見れる。

配信されてるのも映画やドラマなんかの映像作品だけで、雑誌やマンガ、電子書籍の配信もなしっていうわかりやすい構成。

日テレ資本が入ってるんで、日テレ制作の番組も地上波放送後、すぐにHuluで視聴できるようになってます。日テレオンデマンドは別であるんですけど、ほとんど同じような内容ですよね、実際。

ただ他のVODサービスと違うのは、無料体験期間が2週間ってとこ。他のVOD(U-NEXT、FODプレミアム、Amazonプライム動画)なんかどこも31日間の無料期間なんだけど、Huluは2週間だけで、他よりも短い。

最近で言うと安室奈美恵の引退番組がHuluで独占配信されてて、それのタイミングで加入者が一気に増えたはず。

なんで日テレやHuluで独占配信されたかって、引退発表の前から密着番組の企画が通っていたから、らしい。すごい強運ですよね。

 >>hulu 登録方法&無料トライアル期間中だけの解約方法