動画配信でインドア趣味の充実を!

映画、ドラマとスポーツと、動画配信サービスに関する趣味的な日常を綴る個人ブログです

思い出のフランス旅行とサッカー観戦

個人的な話になるんですが、わたし2016年にフランスとスペインに新婚旅行に行きまして、スペインはバルセロナ、フランスではパリやモンサンミッシェルなどを回ったんですね。

今2019年、バルセロナ独立運動などのデモで大変なことになっていまして、空港で大規模なデモが行われていて、香港のように社会機能に影響が出るほどの状況になっています。

新婚旅行で訪れたバルセロナの空港がニュース映像で出ると、懐かしい気持ちになる一方、なにか悲しいような残念な気持ちにもなります。

バルセロナは世界的な観光都市なので旅行者も多いと思うんですが、サッカーのバルセロナレアルマドリードが対戦する伝統的な1戦、エルクラシコも延期が決定しており、色んな所で影響が出ています。

来年は新婚旅行からちょうど4年が経過し、フランスで観戦したサッカーの欧州選手権ユーロ2020も欧州12都市で開催される予定。前回はWOWOWに加入して、現地まで言って観戦してきましたけど、今大会はデモも怖いし、おとなしくテレビ観戦になりそうです。

関係記事: